§心の中はバラード§

NO TOKUNAGA!NO LIFE!

徳永英明様、2年連続紅白出場決定http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.htmlです
ま、今年も当然出るとは思ってましたがね
でも、歌うのはカバー曲かな??( ̄ω ̄;)
しかし徳ちゃんだけ字が小さいよNHKさん


今年も地元でまったり過ごしまーす
お兄ちゃんにDVD録画お願いしようっと


他に楽しみなのは、マッキー
マッキーって2回目なの?
それが意外だった…。

あみんや米米クラブなどの再結成組も出るんですね。

コブクロやスキマスイッチも見るの楽しみです


ジャニーズはやっぱりSMAPとTOKIOなのね。
今年は嵐が出るのを期待してたんだけど
SMAPもTOKIOも好きですがね。


それにしても、
・ハロープロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
 ・モーニング娘。
 ・Berryz工房
 ・℃-ute

なんじゃこりゃ(^_^;)
無理矢理だなぁ
10周年記念なら脱退組とか出てほしいなぁ。無理なのかしら
太陽とシスコムーンとかも見たかったりする。

あ、知らない方も居るでしょうが、私、結構モーヲタでもあります(笑)
初期?4期(辻加護のあたりね)までのですが。




年末が俄然楽しみになりました
大晦日は紅白ですよぉ
新堂本兄弟、見ました。
念願の、『永遠に』徳永さんバージョン聴けました










素敵じゃないですか
KinKiが歌ってるのも凄く良いけど、徳永さんバージョンは何だか切なさがプラスになってて、聴いててキュンときました。
あぁ、あの声はやっぱり武器ですよ

めちゃめちゃ生で聴きたいですo(><)o
お願い、ライブで歌って?



堂本一問一答も凄く面白かった


※子供の頃にやってしまった忘れられない失敗談は?

これ、私の予想通り
『お米を洗濯機に入れて洗った』
でしたヾ(≧▽≦)〃イエーイ
伊達に20年ファンやってないよ?


※歌手を目指したキッカケ

まあこれはファンならだいたい分かるはず…
『“君は歌手になるんだよ”という天の声を(心の中で)聞いた』

これだけ聞けば危ない人っぽいけど、何て言うか、きっと直感的なものなんですよね。


私も徳永さんのファンになったのが、これに近い気がします。
20年も前の事ですが、初めて徳永さんをテレビで見た時の事、今でもハッキリ覚えています。

『ザベストテン』という番組で見たのが初めてなのですが、
その番組の放送日の朝、新聞のテレビ欄を見て、出演者の所にあった『徳永英明』という文字。
何故か、気になったんですよ。
その日は番組見るのが楽しみで、まだベストテンに入っていない注目アーチストの紹介コーナー『今週のスポットライト』があり、
そのコーナーに『輝きながら…』で出演した徳永さん。
初めてお姿を拝見した時は
『カッコイイ王子様だ
と一目惚れ。
そしてさらに歌声を聴き、『
あまりにも綺麗な声に衝撃を受け、一聴き惚れ。
それからは説明不要な程の熱狂的ファンになりました。

あの日新聞で見た名前が気になった時、こうなる運命を知らせてくれた様な気がします。


長々脱線すみません


その他、徳永さんは地図オタクの人口オタクというのは笑えました。
ていうか、私も地図オタクなんで、一緒だぁなんて思ったり(笑)
100万人都市、私全部分かりました(*^▽')v
もうすぐ100万人の千葉と新潟は分かりましたし。


ライブで行く都市の事もネットで調べてMCをする、との事。


いよいよ今週土曜日に迫った我が岩手・奥州市でのライブ。
この奥州市も去年5つの市町村が合併し、人口12万人都市になったという、マニア心をくすぐる(?)街。
その辺をMCで話すかななんて思ったらニヤニヤしちゃいました




もう、本当面白かった
良い夢見れそうです




しかし、今回ブラザートムが出ていなかったのが気になりました
噂は本当なのかな


>
本日の懐かし動画。
'86『ザベストテン』
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る


徳永さんの2曲目のシングル『夏のラジオ』のPV。
初めて見ました(^_^;)
めちゃめちゃレアだわ…。クリップ集にも納められてないから。
徳永さん若い
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る


ネタも無いけど、動画サイト巡りしてて見つけたこの動画。
懐かしくて載せちゃった(笑)
20年ファンやってる私は、当然この時の事は覚えています(*^^*)
『ザベストテン』という番組の映像です。

最後の言い訳を歌っている徳永さん。
ラストのサビのあたりで泣いているのが分かりますでしょうか?


この時、
『自分の歌で泣くなんてナルシスト』
なんて言われましたが、
この頃の徳永さんは人間関係がぐちゃぐちゃだったらしいのです。
恋愛じゃないけど
『いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ』
という情況。
だから、泣いちゃったらしいのね。


確か、88年の映像です。


19年前!
懐かしいなぁ。


私、本当に長い事ファンやってるんだなと実感します。



こんな記事を書いている時、mixiで知らない人からメッセージが届いた。






『徳永英明?って何やってるカタですか??』←これだけ。




…(-"-;)


分からないなら絡まなくてよろしい。
大体私のプロフにライブがどうのとか書いてあるんだから、普通歌手だって分からないかな?
音楽に興味無いなら昨今の活躍が分からなくても仕方ないだろうけど、
だったら私に絡む必要は無いでしょう。

その人のプロフ見たら同じ県の人だったから絡みたいのかもしれないが、自己紹介も無しにそれだけの文章。
失礼極まりない┐(´д`)┌
