§心の中はバラード§

NO TOKUNAGA!NO LIFE!
新堂本兄弟、見ました。
念願の、『永遠に』徳永さんバージョン聴けました










素敵じゃないですか
KinKiが歌ってるのも凄く良いけど、徳永さんバージョンは何だか切なさがプラスになってて、聴いててキュンときました。
あぁ、あの声はやっぱり武器ですよ

めちゃめちゃ生で聴きたいですo(><)o
お願い、ライブで歌って?



堂本一問一答も凄く面白かった


※子供の頃にやってしまった忘れられない失敗談は?

これ、私の予想通り
『お米を洗濯機に入れて洗った』
でしたヾ(≧▽≦)〃イエーイ
伊達に20年ファンやってないよ?


※歌手を目指したキッカケ

まあこれはファンならだいたい分かるはず…
『“君は歌手になるんだよ”という天の声を(心の中で)聞いた』

これだけ聞けば危ない人っぽいけど、何て言うか、きっと直感的なものなんですよね。


私も徳永さんのファンになったのが、これに近い気がします。
20年も前の事ですが、初めて徳永さんをテレビで見た時の事、今でもハッキリ覚えています。

『ザベストテン』という番組で見たのが初めてなのですが、
その番組の放送日の朝、新聞のテレビ欄を見て、出演者の所にあった『徳永英明』という文字。
何故か、気になったんですよ。
その日は番組見るのが楽しみで、まだベストテンに入っていない注目アーチストの紹介コーナー『今週のスポットライト』があり、
そのコーナーに『輝きながら…』で出演した徳永さん。
初めてお姿を拝見した時は
『カッコイイ王子様だ
と一目惚れ。
そしてさらに歌声を聴き、『
あまりにも綺麗な声に衝撃を受け、一聴き惚れ。
それからは説明不要な程の熱狂的ファンになりました。

あの日新聞で見た名前が気になった時、こうなる運命を知らせてくれた様な気がします。


長々脱線すみません


その他、徳永さんは地図オタクの人口オタクというのは笑えました。
ていうか、私も地図オタクなんで、一緒だぁなんて思ったり(笑)
100万人都市、私全部分かりました(*^▽')v
もうすぐ100万人の千葉と新潟は分かりましたし。


ライブで行く都市の事もネットで調べてMCをする、との事。


いよいよ今週土曜日に迫った我が岩手・奥州市でのライブ。
この奥州市も去年5つの市町村が合併し、人口12万人都市になったという、マニア心をくすぐる(?)街。
その辺をMCで話すかななんて思ったらニヤニヤしちゃいました




もう、本当面白かった
良い夢見れそうです




しかし、今回ブラザートムが出ていなかったのが気になりました
噂は本当なのかな


>
本日の懐かし動画。
'86『ザベストテン』
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る


徳永さんの2曲目のシングル『夏のラジオ』のPV。
初めて見ました(^_^;)
めちゃめちゃレアだわ…。クリップ集にも納められてないから。
徳永さん若い
20071023202704
カップ麺大好きなジャンキーな私


ブログをご覧の皆様。
写真の『焼きそばバゴーン』は、皆様の地域にありますでしょうか

私はずっと全国区で売っている物だと思っていたのですが、どうも違うらしいと聞きました(^_^;)

東北限定それとも東日本限定
どの辺まで売っているんだろう…。


小さい頃からあるし、東洋水産という有名な会社だからみんな知ってると思ったのになぁ


ちなみに『わかめスープ』は粉末で、それをマグカップ等に入れ湯切りする時のお湯を入れてスープにして飲みます。
ちょっと得した気分になります(笑)
私の大好きな物産展が地元のデパートで開催されてました
物産展の中でも一番大好きな“北海道”。
ワクワクしながらデパートに行きましたよ

20071019210005
20071019210004


残念ながら、六花亭のバターサンドは売切れでしたが、『霜だたみ』『ストロベリーチョコレート』をゲット



20071019210705


北海道といえば『ロイズ』も欠かせません。
生チョコ最高に美味


200710192122062
20071019212206

ビールとジンギスカンもゲット
松尾ジンギスカンが欲しかったのだけれど、今回は売って無かったので、長沼じんぎすかんというのを買ってみました。



200710192122064


後はネタ用に変わり種キャラメル。
後ほどレポしてみようかな



いっぱい買い過ぎたけど、物産展は楽しくてやめられません((*´∀`))
うちの近くのショッピングモールにピザ・パスタ食べ放題の店があるのですが、この間奇妙な人が居ました

体格の良い、2ちゃんねる風に言うとまさしく“ピザ”な男性。
パスタのコーナーでその人の後ろに列んでいたんですが、そのピザ男は一人でブツブツ何か喋っている。

『この、バジリコちゃん美味しいんだよな?


フッ(笑)ちゃん付けかよ(笑)』
↑一人ボケツッコミ。


Σ(゚∀゚;)ナニコノヒト
気味悪いながらもくぎづけ(笑)
その後も見てたら
『あっ、ここ誰も居な?い』
と、出てきたばかりで誰も手をつけていないピザに手を伸ばす。


うわっ…皿を見るとさっきの“バジリコちゃん”のパスタが一本びろーんと垂れてるよΣ(´Д`lll)
ブツブツ言いながらもその垂れたパスタに気付いたピザ男。

『あはっびろ?ん』
と言いながら皿に戻していた。



久々に変な人見たなぁ
不気味だけど面白かった
昨日は『タキツバベスト』フラゲの日でした。
どこぞのカバーアルバムみたいに3種類も出るもんだから、どれを買おうか散々悩んだ揚げ句、DVD付きのものを買う事にしました。


さあ、CD屋さんへ、GO
4743776_227307353s.jpg



あっ徳さまだわ
やーんいつ見ても素敵
>4743776_1547525646s.jpg

このポップ、私が書いたのか?と思う様な私情丸出しな内容(笑)
『あ゛ー大好き』
『1,2を知らない人はとりあえず、揃えなさい』
『揃えなさい』って命令口調。
とってもSで素敵です




…ってタキツバ買いにきたんだよね?私


うん、ちゃんと買いましたよ。
4743776_1651637769s.jpg



あれ?違う物も買ってるよ、私
4743776_331686445s.jpg

槇原敬之のオーケストラコンサート『セレブレーション2005』
某動画サイトで見た『LOVE LETTER』に物凄く感動してしまい、この前久々にボロ泣きしたんです
もともと大好きなこの曲。
これを見たさに買いました。




って話が脱線しまくりですね(笑)

タキツバベスト、今DVD見終わったばかりです。
PVメドレー、思ってたよりも一曲が長く収録されてます。
かなりお得感いっぱいです。
たった5年とはいえ、デビュー当時のタキツバかわええ(*´д`*)

どのPVも好きだけど、『×?ダメ?』でホストに粉したタキツバはかなり萌え
いろんな妄想せずにはいられない

4743776_1426160672s.jpgキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いーなー。タッキーに色恋されたい?



4743776_1311918574s.jpg乾杯したい?


?以下かずっちの勝手な妄想の世界?
タッキー『喉渇いちゃった』
私『じゃあドンペリ入れようか』

別の日
『今日はリシャール入れようかなー』
また別の日
『今日はロマネコンティにしようか?』


あぁこんなホストクラブあったら破産だわ、私。
何だかちっともベヅトアルバムについて触れていない記事だわ
まだ聴いてないし(おい!)

でも、おすすめですよ





タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付) タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付)
タッキー&翼 (2007/10/17)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る
近頃本当に寒くなってきました
そろそろストーブくんに活躍してもらわねばならないな。

でも今年も灯油たけーよ
リッター74円て高すぎです。
北国はストーブ無きゃ暮らしていけないんだから北国割引してほしいです
千円出しても一缶買えないって(/_;)



今日北海道の稚内では初雪を観測したそうで。
早いですね
岩手は来月下旬くらいだろうけど。



あぁ冬やだよぉ。・゚・(つД`)・゚・。




今日の動画はニコニコ動画より槇原敬之『LOVE LETTER』
マッキーの歌で一番好きな歌です。
ニコ動のアカウント、無料で取れます
私は携帯からですが、取れましたよ。

ようやく風邪も良くなってきた
昨日は数回、鼻血が出て大変でしたよ(;´Д⊂)
風邪ひくと鼻血が出る確率高い私。

何か鼻血って恥ずかしいから嫌だわ。


もう暖房つけてる所もあります。
寒くなってきましたね。
体調管理しっかりしなきゃね

今日も懐かしい動画添付してみます(^m^*)
毎日何か添付してみようかな?♪

この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る


ネタも無いけど、動画サイト巡りしてて見つけたこの動画。
懐かしくて載せちゃった(笑)
20年ファンやってる私は、当然この時の事は覚えています(*^^*)
『ザベストテン』という番組の映像です。

最後の言い訳を歌っている徳永さん。
ラストのサビのあたりで泣いているのが分かりますでしょうか?


この時、
『自分の歌で泣くなんてナルシスト』
なんて言われましたが、
この頃の徳永さんは人間関係がぐちゃぐちゃだったらしいのです。
恋愛じゃないけど
『いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ』
という情況。
だから、泣いちゃったらしいのね。


確か、88年の映像です。


19年前!
懐かしいなぁ。


私、本当に長い事ファンやってるんだなと実感します。



こんな記事を書いている時、mixiで知らない人からメッセージが届いた。






『徳永英明?って何やってるカタですか??』←これだけ。




…(-"-;)


分からないなら絡まなくてよろしい。
大体私のプロフにライブがどうのとか書いてあるんだから、普通歌手だって分からないかな?
音楽に興味無いなら昨今の活躍が分からなくても仕方ないだろうけど、
だったら私に絡む必要は無いでしょう。

その人のプロフ見たら同じ県の人だったから絡みたいのかもしれないが、自己紹介も無しにそれだけの文章。
失礼極まりない┐(´д`)┌
風邪をひきました
飲みに行った後あたりから調子悪く、完璧風邪っぴきです


アルツの店に風邪箘持ってる奴居たに違いない。


季節の変わり目だし、気温差が大きいから体調管理もしっかりしなきゃね


皆さんも気をつけてね
飲み過ぎた
頭痛い
具合悪い
久々に激しい二日酔いに襲われております
何であんなに飲み過ぎたんだろう←いつもじゃんヾ(*゚▽゚)ノ~~


ハイ、ゆうべ地元ホストクラブ行きました。

相変わらず私はドSでオラオラな女王様(沢尻エリカ並)。
相変わらず私の担当のアルツくんはアルツハイマー( ´,_ゝ`)プッ

『だから○○だってこの前言っただろうがっ
って何回も私に言わせるくらい物忘れが酷い┐(´д`)┌
まぁ何にでも一生懸命で一直線だからそうなのは分かっているんだけど、何せ私はドSなので虐めたいのです。

今回は今まであんまりついた事無いメンズがヘルプについたので、私のドSっぷりにかなり退いてた気がする
『何でアルツさんを叩くんですかっ
って何度も言われた。

あら、いつもですよ?ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

『アルツさんにそんな事するの、かずっちさんぐらいです』

うん、これも何回も言われるわ。
(一説では私が叩くからアルツハイマーになったと言われている)

何でと言われても横にアルツが居るから?♪
私が悪くてもアルツの頭を叩く。
うん、かずっち様なんだな(笑)


ゆうべはビップルームで徳永さんの薬師寺ライブのDVD(WOWOWのやつね)見てました
そしてそこで突然始まった地理クイズ
私『薬師寺は何県にあるでしょう?』
アルツ『えっ?


京都……?』

ちょっと惜しい。
アルツ『どこの地方?』
私『近畿』
アルツ『徳島!』
(゚Д゚)コラ!
私『そこ近畿じゃないから』

アルツ『何かヒントは?特徴とか』

私『ん?奈良県の特徴って…』









Σ( ̄□ ̄;)あっ
言ってしまった(゚Д゚;≡;゚Д゚)
でも私何故か逆切れ
私『答え言ってしまったじゃないかよっ
バシッ(o ̄∇ ̄)=鉄拳

すみません?♪恥ずかしかったんですぅ?♪

このアルツくん、数年前、車の中で『レイニーブルー』“だけ”を2時間聴いていたというちょっと素敵なエピソードがあります


それからこの前の歌舞伎町での話をしたり、雑誌を見たり。

勢い付けたくてワイン飲んだらすっかり酔っ払いヽ(´ー`)ノ
皆さん、うるさくて本当にすみませんm(。_。)m









そして今日目を覚ました後ポストを見たら郵便局からの不在通知が…………



ん?誰??
差出人を見たら


『ノースロードミュージック』
あああっΣ( ̄□ ̄A


地元岩手の徳永さんのライブチケットだっ

爆睡してて気付かなかった


すぐに電話して再配達してもらいました
じゃじゃん
20071006205603

B列って事は2列目かな

うひゃー楽しみ
20071006193005
つんく♂さんの芸能生活15周年記念アルバムが出ていました
『つんく♂ベスト作品集?「シャ乱Q?モーニング娘。」』

実はシャ乱Qもモーニング娘。も好きで、ライブよく行ってました(ノ∀`)


シャ乱Qの『シングルベッド』に惚れ込み、地元のFMラジオのイベントでシャ乱Qが来るというので、チケットを取りライブを見てハマッてしまったという典型的なパターンでした(笑)


そしてASAYANという番組で『シャ乱Qロックボーカリストオーディション』という企画があり、シャ乱Qが出ていたので見ていたんですが、
見ているうちに、オーディション受けた子達に感情移入してしまったのです。

私がその頃好きだったのが中澤裕子。
年齢が近いし綺麗だし、今でも好きです

デビュー曲も売れ、出す曲全てヒットし、凄く嬉しかったのを覚えています(*´∀`*)

新メン加入→脱退を繰り返すうちに、5期メン(高橋愛とかのメンバーね)が入ったあたりから徐々に冷めてしまいましたが


今はもう訳分からないです
中国人が加入したのは知ってるんですが…。


でも、今聴いても良い曲多いな
この作品集の中で好きなのは、
DISK-A
『LOVE涙色』(松浦亜弥)
DISK-B
『ちょこっとLOVE』(プッチモニ)
『桃色片想い』(松浦亜弥)
DISK-C
『赤い日記帳』(あか組4)←一番好き
DISK-D
『いいわけ』シャ乱Q
『涙の影』シャ乱Q


かな。

12月には第二弾が出るらしいです。
今回シャ乱Qの曲少なすぎるから、次回はもっと収録してほしいな。



聴いてたらカラオケしたくなってきちゃった( ̄▽ ̄;)

職場の飲み会で『LOVEマシーン』や『恋のダンスサイト』を振付きで歌い、驚かれた事あります。
私の事を真面目な人と思っていたらしい(笑)


ちなみに今なら滝翼も振付きで歌いますヽ(´ー`)ノ
[つんく♂ベスト作品集]の続きを読む
20071004185807
行ってきました、UNIQLOへ
たかおの為だけに(笑)

ご覧の様に、たかおの垂れ幕が

ガラスの所に飾ってあるもんだから、透けてる
白い壁の所に貼って欲しいわ

透けててもカッコイイけど。



20071004191005200710041910052


フリーペーパーも持ってきちゃいました。
たかお載ってます。
はぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)
カッコイイ



写真撮ったりフリーペーパー持ってきたりしたのに、UNIQLOで何も買ってません(笑)
UNIQLOさんすみません、今度何か買いに行きますm(__)m


画像が小さいのはなんでだろう(--;)
イマイチまだ使い方分かってないな
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る

大沢たかおさんの出ているユニクロのCM見ましたか?
めっちゃカッコ良すぎなんですけど
中谷美紀になりたい…ぎゅってしたい
てかぎゅってされたい…いやむしろ

あのカシミアになりたい

ユニクロの店に行くとポスター貼ってあるかしら。
今度確かめにいこう


たかおカシミア買おうかな←妄想アイテムか?
キリの良い10月1日(月)から本格移転しまーす
プラグイン貼りすぎて重くてごめんなさいm(。_。)m

来週のHEY!HEY!HEY!は徳永さんがゲスト(*´艸`)
ダウンタウンとのトークは本当に面白いから必見です。
関西弁&地元トーク

楽しみだわ
早く一週間経たないかな。

その前に『KAT-TUNカトゥーン』にも出るんだった。

バラエティー番組出るのも嬉しいわ(*´д`*)
いっぱい徳ちゃん見れて幸せ
