§心の中はバラード§

NO TOKUNAGA!NO LIFE!
新堂本兄弟、見ました。
念願の、『永遠に』徳永さんバージョン聴けました










素敵じゃないですか
KinKiが歌ってるのも凄く良いけど、徳永さんバージョンは何だか切なさがプラスになってて、聴いててキュンときました。
あぁ、あの声はやっぱり武器ですよ

めちゃめちゃ生で聴きたいですo(><)o
お願い、ライブで歌って?



堂本一問一答も凄く面白かった


※子供の頃にやってしまった忘れられない失敗談は?

これ、私の予想通り
『お米を洗濯機に入れて洗った』
でしたヾ(≧▽≦)〃イエーイ
伊達に20年ファンやってないよ?


※歌手を目指したキッカケ

まあこれはファンならだいたい分かるはず…
『“君は歌手になるんだよ”という天の声を(心の中で)聞いた』

これだけ聞けば危ない人っぽいけど、何て言うか、きっと直感的なものなんですよね。


私も徳永さんのファンになったのが、これに近い気がします。
20年も前の事ですが、初めて徳永さんをテレビで見た時の事、今でもハッキリ覚えています。

『ザベストテン』という番組で見たのが初めてなのですが、
その番組の放送日の朝、新聞のテレビ欄を見て、出演者の所にあった『徳永英明』という文字。
何故か、気になったんですよ。
その日は番組見るのが楽しみで、まだベストテンに入っていない注目アーチストの紹介コーナー『今週のスポットライト』があり、
そのコーナーに『輝きながら…』で出演した徳永さん。
初めてお姿を拝見した時は
『カッコイイ王子様だ
と一目惚れ。
そしてさらに歌声を聴き、『
あまりにも綺麗な声に衝撃を受け、一聴き惚れ。
それからは説明不要な程の熱狂的ファンになりました。

あの日新聞で見た名前が気になった時、こうなる運命を知らせてくれた様な気がします。


長々脱線すみません


その他、徳永さんは地図オタクの人口オタクというのは笑えました。
ていうか、私も地図オタクなんで、一緒だぁなんて思ったり(笑)
100万人都市、私全部分かりました(*^▽')v
もうすぐ100万人の千葉と新潟は分かりましたし。


ライブで行く都市の事もネットで調べてMCをする、との事。


いよいよ今週土曜日に迫った我が岩手・奥州市でのライブ。
この奥州市も去年5つの市町村が合併し、人口12万人都市になったという、マニア心をくすぐる(?)街。
その辺をMCで話すかななんて思ったらニヤニヤしちゃいました




もう、本当面白かった
良い夢見れそうです




しかし、今回ブラザートムが出ていなかったのが気になりました
噂は本当なのかな


>
本日の懐かし動画。
'86『ザベストテン』
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
コメント
この記事へのコメント
かずっち→remind26さま
さっぱり更新もしないですみませんhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
ライブは最高でしたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱり生は良いですねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
『永遠に』は圧巻ですねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
生で聴きたいhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">絶対聴きたいhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
徳永さんの歌ですよね、やっぱり。
2007/11/06(火) 02:32:20 | URL | かずっち #-[ 編集]
1週間ぶりですね!
今頃はライブを見終わって
うぉぉぉv-10ってな感じでしょうか?
やっぱりTVで聞いてみんな
「永遠に」を生で聞きたくなりますよね!!
うちの母も(kinnkiに提供した事を言うと)彼らよりも
徳さんが歌っているのがずっといい!って言ってましたv-221
ベストテンのころの徳さんを知らない私は・・なんだかカワイイって感じちゃいました。

えっつ?トムさんは徳さんの事が嫌いなんですか?
人にはあう あわないがありますが
欠席だなんて、気分が悪いですね
まぁ!そんな事はどうでもいいですね
2007/11/05(月) 01:43:00 | URL | remind26 #-[ 編集]
かずっち→まーくん
最近、どの番組でもアカペラで歌わされますねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
それだけ歌声を聴きたいって事でしょうか。
2007/11/01(木) 20:55:11 | URL | かずっち #-[ 編集]
私も見ましたよ
面白かったですね。

うたばんといいアカペラで歌わされるのは徳永さんくらいですよねo(^-^)o
2007/10/30(火) 16:56:25 | URL | まーくん #-[ 編集]
かずっち→じゅんさん
うん。やっぱり徳永さんの曲ですよねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
KinKiも上手だし、デュオならではのハモりも綺麗で良いなと思うけどhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

輝きながらの徳永さん、声が透明ですよね。
今はもっとハスキーさがプラスになってるhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

トムさん、徳永さんの事嫌いらしいんですhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
嫌いだからって休んだなら大人げない気がしますけどね。
2007/10/29(月) 23:33:27 | URL | かずっち #-[ 編集]
懐かしい
私も最後の方だけチラッと見れましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
『永遠に』…徳永さんが歌うのを聴いて、やっぱり徳永さんの曲だな~って思いましたね。
…徳永さんの方がいいな(^m^)

『輝きながら…』懐かしいhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">若いhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog120.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
当時いい曲だなって思ったのを思い出しました…歌声が甘いhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

トムさん、どうかしたんですか…?
2007/10/29(月) 19:36:29 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonyscrew.blog120.fc2.com/tb.php/23-e485dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
