§心の中はバラード§

NO TOKUNAGA!NO LIFE!

v

先週のライブで徳ちゃんがMCで話してた『トロイカ』のチーズケーキを食べてみたくなり、
今日買ってきました。


本店は北上市にある為、盛岡ではあまり食べる機会がありません
こちらでは限られた店・限られた曜日でしか売られてないらしい…(~_~;)

土曜日は販売される曜日だったので、早速買いに行ってみました


ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを買ってみました。
619277588_79.jpg



ベイクドチーズケーキ、持ってみるとずっしり重いです。
チーズもしっとりプルンプルン。
619277588_17.jpg



見るからに美味しそう


さて、お味は・・・・・・・・?











うううううう…
美味??????い
しっとりしてて濃厚なプルンプルンのチーズ。
見た目小さいけど食べ応え充分。
これはまた絶対買う

レアチーズケーキも美味しかったですよ←続けて食べた
レアチーズってすっぱかったりしますが、このレアチーズはすっぱくなくて食べやすい
甘くてこれまた濃厚です。

どっちのチーズケーキも美味しい
大満足でした
オススメです
↓楽天でも買えますので、是非お試しあれ






619277588_165.jpg


この『なまどら焼』は仙台(いや、塩釜?)のお菓子なんですが、盛岡でも売ってます
これも徳ちゃんが大好きなものです。
仙台に来ると『なまどら焼なまどら焼』いつも言ってます。

私も昔から大好き

なまどら焼の“なま”とは、生クリームの事です。
中身が生クリームなんです。
生クリーム+あずきのあんこを蜂蜜とお酒をたっぷり含んで焼き上げた皮ではさんでいます。

最近スーパーやコンビニでも似た様なものを見掛けますが、(有)榮太楼のものが一番好きな私です。

仙台のお土産は、笹かまとなまどらで




しかし食べ過ぎだよ、私(T∀T)
コメント
この記事へのコメント
かずっち→まーくん
やっぱり笹かまは基本ですよね(^^)
牛タン入り笹かまとか大好きです。
2007/11/22(木) 07:49:33 | URL | かずっち #-[ 編集]
生どらとささかまは数年前仙台に行った時食べました。ささかまはお土産に大量購入しました。
2007/11/16(金) 19:43:36 | URL | まーくん #-[ 編集]
かずっち→シロネコさま
このチーズケーキは美味し過ぎて次の日も買ってしまいましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
是非一度お試しあれ(*´艸`*)
点天、調理しやすいし食べやすいし美味しかったですhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
『王将』美味しいですよねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/14(水) 20:42:04 | URL | かずっち #-[ 編集]
かずっち→ぁりン子さま
おおhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">是非食べてみてhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
美味しいよhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
感想も聞きたいな。
2007/11/14(水) 20:37:27 | URL | かずっち #-[ 編集]
かずっち→remind26さま
わりと有名みたいですよね、トロイカのチーズケーキhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
徳ちゃんが知ってるくらいですし。
徳ちゃんてわりと甘党ですよねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
そして、地方行ったらグルメも楽しんでる。
弁当さえもご当地もの。
写真載ってると気になりますよねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/14(水) 20:35:13 | URL | かずっち #-[ 編集]
ベイクドチーズケーキ、美味しそうっ!!このあたりのデパートも北海道展とかやっていて、チーズケーキを食べたいな~と思ってたんだよね。
レアチーズ、わたしもすっぱくない方がいいな。
点天は大阪ではまあ馴染みの味ですけど(蓬莱とか王将が大阪庶民の味)、どうやった?
2007/11/14(水) 16:36:43 | URL | シロネコ #S90rSSAo[ 編集]
やばいッッ
本気でおいしそォォhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog120.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
近々楽天で購入しまァァhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">すhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/13(火) 04:07:32 | URL | ぁりン子 #-[ 編集]
こんばんわ
実はチーズケーキが大好きだったりします!
確かに楽天で買えますよね
購入した事はないんですけど
PAGEを見た事あります。

あたし!それよりモバイルサイトでの
徳さんがUPされていたメロンパンや
米沢の弁当
気になってます(・。・#)
2007/11/13(火) 01:44:49 | URL | remind26 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonyscrew.blog120.fc2.com/tb.php/28-8461be37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
